サンディエゴ留学生活

カリフォルニア州サンディエゴでの生活のことを中心に記事を作っています。サンディエゴの良さを伝えるとともにこれから海外生活を始める人の助けになるような情報や海外生活の楽しさを届けられるように発進していきたいと思います。

お久しぶりです。~近況報告と最近のアクセス状況など

お久しぶりです。

前回更新から随分と間が空いてしまいました。

まだサンディエゴに留学中の身ではありますが、あと半年で留学生活も終わるため、帰国後のことを考えて色々と勉強をしていました。

 

サンディエゴでの生活を通して、人生の価値観が大きく変わってきています。

簡単に言ってしまうと、今は会社員として働いていますが、帰国後はしっかりと生活資金を貯めた上で独立しようかなと考えています。

しかし、独立には色々と勉強・準備しておかなければいけないことが多いため、少なくとも帰国して5年は会社員のまま勤めるつもりです。

 

そんなこんなでこちらのブログの更新が疎かになっていたわけですが、久しぶりにログインしてアクセスを確認したところ、なんと今でも一日に20人くらいの方がアクセスしてくれていることが分かりました! 

f:id:Mirada:20200219071221p:plain

全然大したアクセス数ではないのですが、頻繁に更新している時でもそれくらい(たまに40人位の時がある程度)だったので、「もうアクセスもほとんど0に近いんだろうな」と思っていたところでこの状況だったのでとても嬉しくなりました。

 

見てくれる方がいるというのはブログを続ける大きな原動力になるので、これからも頻度は低いかもしれませんが更新していきたいなと思いました!

見てくださった方、ありがとうございます!

 

ちなみに私の記事の中で最もアクセスを集めているのが、こちらの記事です↓↓

mirada.hatenablog.com

アメリカ生活とは切っても切れない関係にあるDMV

この記事を読んでくれた方は主に検索エンジン由来のようですが、皆さんきっとDMVでの手続きで苦労されているのでしょう。。

私自身、苦労して色々と調べたのでよく分かります。

これからもアメリカ生活で役立つ情報を発信しつつ、日常の日記的なことも綴っていきながら、残りのサンディエゴライフを楽しんでいきたいと思います!

 

これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村