サンディエゴ留学生活

カリフォルニア州サンディエゴでの生活のことを中心に記事を作っています。サンディエゴの良さを伝えるとともにこれから海外生活を始める人の助けになるような情報や海外生活の楽しさを届けられるように発進していきたいと思います。

ロサンゼルス観光-Rock Walk、B'zの手型を求めて

 先日ロサンゼルス(Los Angeles)に初めて観光に行ってきました。

ロサンゼルスは日本でも人気のアメリカの観光地ですが、サンディエゴ(San Diego)からは車で約2時間、高速道路のI-5を(ほとんど)真っすぐ北上するだけで到着するという簡単なアクセスも魅力です。

サンディエゴからロサンゼルスへの道のり(Googleマップ)

サンディエゴからロサンゼルスへの道のり

朝一に出発すれば比較的道がすいてますが、昼くらいになると渋滞も起こるので3時間くらいかかることもあります。また、平日は通勤ラッシュで渋滞がすごいらしく、休日よりも平日の方が渋滞が激しいそうです。

 

さて、ロサンゼルス観光と言えば、ハリウッド通り(Holleywood Boulevard)が最も有名かと思います。同日にそちらにも行ったのでよければそちらの記事もご覧ください↓↓

 

mirada.hatenablog.com

 

今回の目的はタイトルの通り、著名なアーティストの手型が飾られてあるロックウォーク(Rock Walk)というスポットで、ここに飾られている日本のロックバンドB'zの手型を見に行くことです。

場所は観光客で賑わうハリウッド通りから二つほど南の通り、サンセット通りに位置しています。

ロックウォークの場所(Googleマップ)

ロックウォークの場所

ハリウッド通りと比べ、このお店の並んでいるサンセット通りは閑散としており、道端にホームレスの人の寝床(テント)が並んでいます。

サンセット通りの様子(ホームレスのテント)

サンセット通りの様子

少なくとも日中は歩いていても大丈夫でしたが、少し暗い雰囲気だったので日没後は徒歩で通らない方が賢明かと思います。

この通りにはレストランが多いので晩御飯を食べに来る人も多いと思いますが自家用車かUberなどのタクシーでの移動が良さそうです。

通り沿いに時間制限付きで路駐もできるのでロックウォークのすぐ近くにも駐車できます。

 

ロックウォークはGuitar Centerという名前のお店の入り口にあります。

ロックウォークがあるGuitar Centerの店頭

ロックウォークがあるGuitar Centerの店頭

壁一面に絵が描かれています。

ここを入ると、地面一面が手型になっています。↓

ロックウォーク(Rock Walk)

これがロックウォーク!!

そしてその中に私の大好きなバンドであるB'zの手型が…

ロックウォーク内にあるB'zの手型

B'zの手型!!

これが見たいがために車で二時間掛けて来たわけです!!

サンディエゴ留学の目的の一つが果たせて感無量でした!笑

他にもQueenStevie WonderOzzy Osbourne、果てはジャズピアニストのHerbie Hancockなど、沢山の有名なアーティストの手型が並んでいます。

 

店内はGuitar Centerという名前だけあって沢山のギターが並んでいます。

Guitar Centerの店内、大量のギターが陳列されています。

Guitar Centerの店内

レジに置かれているクレジットカードの読み取り機が置かれている台がギターのピックの形をしているなど、細かい所にもギター要素を入れてくれています。

レジにあるクレジットカード読み取り機が置かれているギターピック型の台

レジにあるピック型の台

楽器だけでなく、Tシャツやマグネットといったちょっとしたお土産グッズや音楽に関する雑誌なども置かれています。

 

ハリウッド通りの喧騒から程近い所にある少しマニアックな(?)観光スポットでした。

ロサンゼルスに来たら、ロックウォークで好きなアーティストの手型探しをしてみてはいかがでしょうか。

 

楽天トラベル: ロサンゼルス行き航空券

 

ブログ村に参加しています。ボタンを押してくださると応援になります。よろしければお願いします。↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村